いつも当館をご利用頂きありがとうございます

🌞日差しが強くなってきましたね🌞

今日は紫外線対策には欠かせない!日焼け止めについてご紹介致します♪

日焼け止め⁈なぜ⁇と思う方もいらっしゃいますよね・・👀

当館のエステルームでは、内側からケアすることで、美肌にも効果がございます!美肌の大敵と言えば!冬は乾燥!夏は紫外線なのです!

そこで必須アイテムなのがUVクリームですUVクリームは、年間通してしっかり取り入れていきたいアイテムになります♪

そもそもなぜ紫外線から肌を守らないといけないのでしょう(・・?

太陽の光には、目に見える光(可視光線)と、目に見えない赤外線、紫外線とがあります。紫外線は、その中で最も波長の短い光で、波長によってUVA、UVB、UVCに分かれます。実際に地表に届くのは、そのうちUVAUVBです。

この2つが主に肌へ侵入し、肌のエイジングや悩みに繋がります!

お肌悩みへの繋がり方で覚えると・・

UVA・・・シワ・たるみ

UVB・・・シミ・そばかす

こんな感じで覚えて下さい👀

それぞれ、肌内部への届き方が違うので、毎日の紫外線対策も、生活スタイルに合わせた物を使うと、より効果的です🎵

UVクリームあるこの表示って何の表示?

SPF」「PA」って表示有りますよね、これは、日焼け止めの紫外線防止効果を示す指標です。それぞれの違いをきちんと理解することで、利用シーンや肌の悩みに応じて、どんな日焼け止めを選ぶべきかわかるようになります!(^^)!

UVBを防ぐには「SPF

短時間で肌に赤みや炎症を起こさせ、日焼けにつながりやすくなるのがUVB。

SPFは、これを防ぐ効果指数のことを表します!

1〜50+までの数値は、何も塗らない場合に比べてUVB波による炎症をどれぐらい長い時間防止できるかを表しており、数値が大きい方がUVB波に対する防御効果が高いことを表しています。

UVAを防ぐには「PA」

長時間かけて肌の弾力を失わせるUVA!PAはこれを防ぐ効果を表す目安になります。4段階の「+」マークで表示され、「+」の数が増えるにつれ、UVAに対する防御効果が高いことを表しています。

日焼け止め選びの基本は、この二つを目的に合わせて使う事!(^^)!そして、こまめな塗りなおしを心がけましょう♪

🌞紫外線は5月がピークです🌞

〖守り〗×〖ケア〗

ダブルケアで肌老化予防

✿✿✿✿✿エステルームで汗をかきましょう✿✿✿✿✿

普段の生活で汗をあまりかく機会が無い方、エステマシンがおススメです!

体に負担無くデトックス効果の高い汗が出せます。

自律神経が乱れやすいこの時期、エステマシンで30分♪リラックスしていきませんか?(^^)/