こんにちは!いつも当館をご利用頂きありがとうございます♪

これからくる冬に起こる肌トラブルについて、ご紹介致します!

10月に入り、ますます冷え込んできましたね・・・疲れやストレスなどで年中悩みとなるのが『乾燥』です(´;ω;`)特に秋・冬は急激な湿度の低下により乾燥しやすくなっています!お肌が乾燥するとどんなトラブルの原因になるのでしょう?

★乾燥からくる肌の不調★

くすみ・・・肌表面のバリア機能が低下するので、キメが乱れくすみの原因になります。

シワ・小ジワ・・・お肌のうるおいが逃げてしまうので、表情で現れる一時的なシワにより、コラーゲンがダメージを受け傷つく事で、シワに繋がりやすくなってしまします。

ごわつき・・・乾燥は肌のターンオーバーに不調をきたすので、未熟なままの細胞が表面に出できてしまいます。そうすると肌のバリア機能が低下し、カサカサ・ごわつきに繋がり、肌が固くなってしまします。肌のごわつきは老化の原因に。ごわついた肌は敏感に偏りがちになり、違うトラブルに繋がりかねません。

このように、乾燥が続くと、様々な肌トラブルに繋がります。

乾燥』からお肌を守るには?

正しいスキンケア♪

日中のケア♪

が大事になってきます(^^♪

スキンケア・・・乾燥が気になる方は、クレンジングからクリームまでのアイテムの見直し・正しい使い方の確認がおススメです♪自分に合っているか分からない、なんとなく使っている、肌悩みを改善したいのに効果がない。スキンケアのアイテムがしっくりこない方は気軽に安司までご相談下さい♪

日中のケア・・・お肌は、日中に老化してきます。老化を食い止めるためには、起きている時間のケアが大事になります!冬でも紫外線はございます。メークの前にしっかりUVケア♪外の刺激からお肌を守りましょう♪

~本日のご予約状況~

本日は終日ご予約可能となっております。

~ご予約方法~

tel:0247615393

mail:funehiki@miraiz-body.jp

店頭:気軽にご相談下さい