最近プロテイン気になってる方多いと思います。

でもプロテインと聞くと運動選手やボディビルダーがトレーニング後に飲んでいる飲み物というイメージが未だに多いように思います。

でも実は「プロテイン」とは日本語で「たんぱく質」のことです。

本当は食事、固形物でたんぱく質をとれればいいのですがなかなか難しいと思います。そこで手っ取り早くたんぱく質をとるためのプロテインです。

プロテインを飲むと太るというイメージもあると思いますが運動をしていればそんなことはありません。

運動、筋トレをして何も食べない方がせっかく筋トレをしても筋肉がつきにくくなってしまいます。筋肉に栄養を素早く入れる為に運動前や後に飲むのが効果的です。

沢山あるプロテインのなかでなにを気にしてなにを選んだら良いか分からないと思います。

P→たんぱく質  F→脂質  C→炭水化物

などを見る思いますが、値段も変わるのでコスパや好きな味で飲みやすさ重視でいいと思います。

そこで通販で安く買えるこちらのbe LEGENDがおすすめです!

国産製品でお試しパックなどがあり試すならおすすめですよ。

味がめろめろメロン風味・キャラメル珈琲風味・一杯飲んどコーラ味・南国パイン風味・初恋のいちご風味・ベリベリベリー風味・すっきリンゴ風味・ナチュラル味・ぴちぴちハッピーチ風味・抹茶のチャチャチャ風味・激うまチョコ風味・そんなバナナ風味・情熱のパッションフルーツ風味の13種類がお試しパックで入ってます。

色んな味があり一袋で一回分なので計る必要もないので楽だと思います。

明日からこの13種類を飲んでレビューを書いていきたいと思います。順位をつけていきたいと思いますがあくまで好みがありますので、個人の感想になってしまいますが、どんな味でどれが飲みやすいかなど参考までに紹介していきたいと思います。