例として、今回はチェストプレスでお伝えしていきます(^^♪

こちらは座ってバーを前に押し出すだけなので、初心者の方でも使い易いマシンになってます(^^♪

がしかし、使い方を間違えると、ケガの原因や、効いて欲しい部位に効いてくれなかったりとありますので、

まずは基本の「き」👏👏👏

椅子の高さを調整しましょう!

マシンを使ったトレーニングではこのポジション調整が実はとっても大切です!

チェストプレスは自分の胸のトップに持ち手くるぐらいの高さがベストです(^^)/

是非こちらを参考に胸筋鍛えてみて下さいね👍

時間がある方は、最初に軽い重量で数回ウォームアップしてからやると、体もほぐれ、フォームの確認も出来るのでおススメです♪