いつも当館をご利用頂きありがとうございます

本日は、ダイエット中におススメしたい飲み物🥤という事で、ご紹介していきたいと思います♪

美肌効果のある飲み物や、脂肪燃焼効果、脂肪吸収抑制効果のある飲み物など、様々ですが、本日は、飲み方次第で、脂肪吸収抑制、脂肪燃焼効果期待できるドリンク「コーヒー」について♪

普段、コーヒーを飲む習慣はございますか?

コーヒーは飲み方で、ダイエットにもおススメとなっております♪

なぜコーヒーが良いの?

ポイントは、コーヒーに含まれる「カフェイン」と「クロロゲン酸

カフェインには、「リパーゼ」と呼ばれる脂肪分解を助け、膵臓に含まれる消化酵素を活発にする効果があり「脂肪燃焼」効果が高まります♪

クロロゲン酸は、ポリフェノールの一種でコーヒー豆に約5%(カフェインは約2%)含まれているもので、「脂肪分解」と「脂肪吸収を抑える」効果があります。

つまりコーヒーには「脂肪吸収を抑えつつ脂肪燃焼する効果」が期待出来ます。

コーヒーのカロリーは1杯(150ml)約6キロカロリーです、砂糖やミルクを使うと、当然カロリーも高くなっていきますので、ブラックがおススメです。

コーヒーは飲むタイミングが大事です☕

食後

脂肪吸収抑制効果がある事から、食後に飲むのがおススメです♪アイスコーヒーは体を冷ましてしまうので、ホットコーヒーがおススメです。

運動前

運動の20分~30分前に飲むと、脂肪燃焼を助けてくれます。

入浴前

同じく20分~30分前に飲むのがおススメです。

デメリットもあるので気をつけましょう!

飲み方を間違えると、逆に不調の原因に繋がってしまうので、注意が必要です。

飲みすぎ注意‼

カフェインは眠気覚ましに効く覚醒作用があるのは有名です。飲み過ぎてしまうと、カフェイン中毒になり、自律神経を乱してしまい不眠などの不調に繋がりかねません、飲んでも1日3杯までにしましょう♪

空腹時

胃液の分泌を促す効果があるため胃痛の原因になりますので避けましょう。また、下痢や吐き気の症状が出る可能性もあります。

いかがでしたか?もちろん、コーヒーを飲んでいれば、痩せるといったことではありません。適度な運動や食事改善などに、うまく取り入れていきましょう♪

コーヒーは、リラックス効果もあるので、正しい飲み方で、リラックスタイムを作るのもいいですね☺