ダイエットと言えば💬

食事制限・筋トレ・ランニング

こんなイメージ・・。

食べる事が大好きな人にとって、食事を制限しなきゃと思う事がかなりのストレスになり、続かない原因だったりしますよね👀

運動が苦手な人にとっては、腹筋しなきゃ・・。スクワットしなきゃ・・。走らなきゃ・・。と思う事がストレスになります。

そもそもですが、毎日忙しくて、ダイエットも苦しい💦だと、心が休まる時が無くなってしまいます(゚Д゚;)あなたが弱いからではありません。こんな苦行では、誰しもが挫折してしまいます。

ダイエットの成功は、モチベーションを上げる事

💬食事制限だ💬運動だ💬無理にでも時間作る💬痩せる食材選ばなきゃ

我慢我慢我慢・・

○○しなきゃ!と思っている時点でそれはもう苦行です。

大切なのは考え方を変える事。とらえ方を変える事です♪

≪無理をしないダイエット≫

例えば運動しなきゃ・・。は、

昔やってたバスケットをまた始めてみる。

趣味だった水泳にまた通ってみる。

運動運動、苦しい気持ちではなく、楽しい気持ちに切り替えれることから始めてみます♪昔部活でめっちゃ頑張ってた!でも楽しかった!そんな気持ちを思い出してみましょう(^^)

家の周りを5分~10分ジョギングする

いきなり高い目標を決めてしまうと、無謀に思えてしまうものです♪なので、スタートは5分でも10分でもいいんです♪食事の面でも同じです。

甘いお菓子が食べたいが我慢よ・・。は、

甘い果物に替えてみるお菓子を食べてよい日を設ける。

全部制限しないで、お菓子を他食べて良い日を作りましょう。毎日食べていたお菓子を我慢するよりは、お菓子の代わりに、フルーツを取り入れたり、週に一回はお菓子OK日を作ったりも良いですね♪

ちょっとでも痩せたと思ったら自分をほめてあげましょう

少し瘦せたからって、まだまだ全然ダメ。もっと頑張らないと。という気持ちは止めましょう。消しましょう。昨日よりも100g減ったら褒めるぐらいの気持ちで始めましょう(^^)

次回は、ダイエットにストレスを感じてしまう考え方😱についてご紹介していきたいと思います♪

冷えはダイエットの敵!

体がガチガチ・冷える・肌もカサカサするシワが増えてるたるんでる😫

冷えと乾燥が体とお肌にに与える影響はとてつもなく大きいです。

30分の遠赤外線効果で

冷え・乾燥をケアしましょう♪

~遠赤外線ドーム予約方法~

電話:0247-61-5393

メール:funehiki@miraiz-body.jp

店頭:気軽にご相談ください