本日は、効果的なプロテインの取り入れ方についてご紹介致します☆彡

筋肉量アップには運動後30分~40分以内がベスト!

運動後は激しく活動した筋肉が栄養補給と回復を行うため、体へ栄養を補給できるチャンス♪特に運動後30分~40分以内がおススメ!ぜひこのタイミングにプロテインを摂取しましょう♪

筋肉を酷使するトレーニングをした後は、筋肉が大きく収縮することでどんどん分解が進んでいきます。栄養が足りていないと、筋肉が減ってしまう事もあるので、このとき、プロテインをしっかり摂取しておけば筋力アップにつながります♪

就寝前

寝ているときは、筋肉量を増やす役割がある成長ホルモンが沢山分泌します。そのタイミングでタンパク質を摂取しておくと、筋肉量の増加に繋がります!

※就寝直前は、消化器官に負担がかかるので、1時間~2時間前には済ませましょう。

朝食にプロテイン!

起床時は、水分不足、空腹であることが多いです。朝は忙しく、食事を抜きがちな方や、時間のない時なんかにも、プロテインを飲むことで、不足しているタンパク質を効果的に吸収できるのでおススメです。

※朝栄養バランスのとれた食事をしている方は、補給程度でも大丈夫です♪

ダイエット中の間食代わりに

ダイエットで間食を制限している方は、空腹対策や栄養補給として、おやつ代わりにプロテインを活用することも1つの方法です!
間食としてプロテインを取り入れる場合、運動を始める約1時間前にプロテインを摂取すると、運動後の筋肉の効率的な回復に繋げることができます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

必要な栄養を食事だけでとるのはとても難しいです。それも毎日となると根気も必要になります。プロテインを食事や間食で取り入れる事で、健康的な体作りに繋がります♪食生活では、成分などチェックしながら、バランスのとれた摂取を心がげましょう♪