本日は、前回に引き続き脂肪燃焼におススメな運動についてご紹介していきたいと思います♪

脂肪を効率よく燃焼させるなら、筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせてみましょう♪

~有酸素運動×筋力トレーニング~

スクワット

家の中でも下半身の筋力を鍛えながら有酸素運動ができます。

複数種類のスクワットを組み合わせることにより、継続することによって下半身をバランスよく痩せるのに効果的。

スクワットは正しい負荷を掛けるため、姿勢など注意する点はあるものの、道具を使わずとも自宅でも手軽にできます。

スクワット×ウォーキング

スクワットは全身の中でも大きい筋肉を鍛えるので、筋トレBIG3とも呼ばれている王道のトレーニングです。

筋トレの中でも、消費カロリーが多く、効率よく筋肉を鍛える事ができます。

また、ウォーキングは脂肪燃焼のほかにも血流改善や生活習慣病の予防効果も期待でき、ダイエット以外にも全身に良い効果がもたらされます。

トレーニングの際はスクワット1セット20回を目安にし、その後ウォーキングを20分以上する、など自分設定をしておくとよいでしょう♪

腹筋×踏み台昇降

腹筋を鍛えるとダイエット効果だけではなく、便秘解消や姿勢の改善、腰痛の改善といったメリットがあります。

目がいきやすいお腹が引き締まると、ダイエット効果が数字で実感できなくてもスリムな印象を与える事ができます。

また踏み台昇降は、室内で簡単にできる有酸素運動として注目を浴びています。

ステップ台がお家にない場合も、階段などの段差を利用して出来るのでお金をかけずに続ける事が可能です。

設定例:腹筋1セット15回を目安に3セット行い、その後踏み台昇降を20分以上行います。

継続して続けることが大切です。初めは続けることを目標とし、慣れてきたら、徐々に回数や距離を増やしていきましょう♪

※ダイエットには食事の見直しも重要!食事改善も一緒に行うと、より脂肪燃焼効果が高まります☺