湿気が多く蒸し暑くなり、ベタベタしがちな日本の梅雨🐸

汗もたくさんかくことが増え、テカリやニキビ、吹き出物など肌トラブルも絶えません。
メイクも崩れやすくなりますし、お天気の悪さに加えてお肌のコンディションにもついついイライラしてしまいます。

梅雨時期のお肌はなぜ不安定な状態になってしまうのでしょうか?
その原因と、梅雨の肌トラブルを予防するためのスキンケア方法をご紹介します

梅雨の4大肌トラブル

テカリ・ニキビ
お肌のテカリやべたつきは、湿度上昇により皮脂が出やすくなることで起こります。
さらに、皮脂量が増加するとお肌で雑菌が繁殖して炎症を起こし、ニキビや吹き出物の原因となるのです。

くすみ
気温差による血行不良はくすみの原因に。

日焼け
実は曇り空であっても紫外線は降り注いでいます⛅
紫外線対策を怠ってしまうと、気がついたときにはもう日焼けしてしまっていることもあります😓

乾燥
エアコンや除湿機などによって乾燥肌が加速。
また、お肌がべたつきやすくなることによって保湿ケアの手を抜いてしまいがちといった理由もあります。

******対策******

洗顔・クレンジングは「しっかり優しく丁寧に」落とすケアが大事になってきますが、逆に落としすぎも必要な皮脂や水分まで落としてしまうので注意が必要!自分の肌質に合ったクレンジング洗顔を選ぶのがポイントです。

保湿のケアは怠らないで。べたついていても、エアコンなどによって実は乾燥していることが多いです!なのでこの時期もしっかりと保湿していきましょう♪

冷え対策&マッサージでくすみケア血行を良くし、お肌のくすみを予防しましょう♪摩擦レスで行うために、クリームやオイルの上からがおススメです。

血行促進の起爆剤にエステマシン!

前回のエステ体験投稿でもご紹介致しましたが、当館のエステマシンでは、血行促進効果が高く、老廃物の排出や、全身に栄養を届ける「巡り」が高まります!

くすみでお悩みの方はエステルームにGO!

紫外線は真夏と同等の対策をしましょう!肌は日中のダメージがエイジングに大きく関わってきます。年間通しての日中の日焼け止めクリームは勿論、顔と体で使い分けるのもおススメです♪

マスクであまりメークをしない方も多いかと思いますが、メークは見せるだけではなく、守る役割りもあります♪

梅雨の4大トラブルを予防し、正しいスキンケアを行えば、肌トラブルフリーな梅雨を過ごせます♪

梅雨のイライラはトレーニングとエステマシンでスカッとしませんか?