朝から雨が強く降り続いています、ジメジメな日は、トレーニングでいい汗かいてリフレッシュしましょう!

日本人は湿気を溜めやすい?

ジメジメの原因は雨だけではありません、島国である日本は四方八方を海に囲まれているため、全方位から湿気が入り込みやすく、私たちは湿気にさらされやすい環境で生活しています。

体にとって水分は デトックスや酵素・栄養分の運搬などに非常に大きな役割りを果たしていますが、排出が上手くいかないと体調不良やむくみの原因になります。
補給しながらも、体内の ”余分にたまった水分”はきちんと出してあげる工夫をしたいですね。

!MIRIZBODYの遠赤外線ドームで溜まった水分をでデトックス!

遠赤外線の効果で、体に溜まった余分な水分を排出します。

体に負担無く、速攻効果実感頂けます。

💬カラダがむくむ
💬カラダが重だるい
💬頭が重い・痛い
💬グルグル回転するようなめまいがする
💬食欲がわかない・胃が重い
💬軟便や下痢傾向である

思い当たるお悩みがある方は、是非当館の遠赤外線ドームをご活用ください。

☘普段の食事でデトックス☘

胃腸の調子を整え、代謝機能を促進。余分な水分を溜め込まない様に働きかける

米・とうもろこし・イモ類・山芋・南瓜・人参・鶏肉・キノコ類


 余分な水分を尿などで排泄する食材

豆類(赤小豆・黒豆・大豆・空豆・枝豆・緑豆・グリーンピースなど)・豆乳・とうもろこし・はと麦・冬瓜・鮭・白魚・スズキ


気の巡りを良くし、水分を散らす働きのある食材やハーブ

陳皮・みかん・きんかん・オレンジ・レモン・ジャスミン・バラ・ミント・玉ねぎ・らっきょう・みょうが・三つ葉・そば・香菜・パセリ


身体を温め、気を巡らせ汗などで水分を乾燥させる食材

しょうが・ねぎ・みょうが・三つ葉・紫蘇・パセリ

ポイントは水の巡りを整え、余分な水分を外へ出すことです。

水の巡りをサポートし、カラダの外に出す働きを助ける食べ物を積極的に取り入れて、溜め込まない巡りの良いカラダを目指しましょう!

⇩遠赤外線ドームご予約方法⇩

電話:0247-61-5393

メール:funehiki@miraiz-body.jp

店頭:気軽にご相談ください(^^)/