本日は前回に引き続き、ダイエットについてお話していきたいと思います。

≪ダイエットをストレスに感じてしまう考え方≫

目標が高すぎる」💬一ヶ月で10キロ落とすぞ!

完璧思考」💬目標に対して計画通り出来ていない。自分はなんてダメなんだ。。0か100の考え方。

苦しみを乗り越えればダイエットに成功すると思っている

💬これは良くありがちなのですが「ツライ、キツイ体験を経験したものが成功者になる」的な思考があります。誰しもツライことがずっと続いていては、長続きしません。

楽しいからこそ長続きするのではないでしょうか😊

例えば、ダイエット目的で始めた筋トレが、いつの間にか楽しくなって、結果ダイエットに成功している。

痩せるためにジョギングを始めたが、今では趣味となり、走るのが楽しみになった。気づいたら減量にも成功していた。

ダイエットのモチベーションを維持し、成功している方は、楽しんでいる(^^)

数日の短期戦だと耐えられますが、ダイエットは長期戦。楽しむことが継続へ繋がります。

「こうなりたい!」理想の体型があれば、携帯画面の待ち受けにしたり「痩せて、あの洋服が着たい」「かっこよくスーツを着たい」など。自分の具体的な目標を思い浮かべる事も、モチベーションアップにおススメです♪

MIRAIZBODYでは、30分の無料体験を実施中です♪初めてのジムでも、分かりやすくサポート致します。何から始めていいか分からない方は、是非一度ご相談ください🐰