いつも当館をご利用頂きありがとうございます

毎年この時期は肌トラブルが起きやすい時期です。

なぜ肌トラブルが起きやすいのか?

3月~5月にかけて、季節の変わり目や花粉、生活環境の変化など、色々な条件が重なりやすい時期です。

冬から春へ

今は気温が日によって気温が全く違いますよね、朝晩でも変わります。この気温差が、自律神経の乱れの原因となり、ターンオーバーが乱れ様々な肌トラブルに繋がってしまいます。

【ケアポイント】

自律神経は、交感神経と副交感神経の切り替わりがスムーズである事が大事です。体の疲れを一掃。十分な睡眠や栄養のある食事で、肌と言うよりは体をリラックスさせましょう。ストレッチでほぐしてあげるのもおススメです。

花粉・マイクロダスト

花粉で肌までかゆくなってしまう方は、肌のバリア機能が低下してしまい、肌内部に花粉や、マイクロダストが入り込んでしまっているのかも・・。

【ケアポイント】

毎日のクレンジング・洗顔は優しく、流すときは30度くらいのぬるま湯でOFFしてください。保湿力のあるスキンケアでお肌を乾燥させないようにしましょう。日中のケアも大事です。バリア機能が低下している肌は、花粉、マイクロダストだけでなく、紫外線のダメージも受けやすくなっています。UVケア・ベースメークで肌を守りましょう。

※かゆいけど、こすらない😱※

生活環境の変化

卒業・入学・進学・就職。生活環境が大きく変わります。体が新しい生活になじむまで、少なからずストレスがかかります。先ほどの自律神経と大きく関係してくるところです。

【ケアポイント】

リフレッシュ・質の良い睡眠で疲れた体を癒してあげましょう。適度な運動もリフレッシュには最適です。新しいスタートのこの時期を、少しずつ慣らしていきましょう。

エステルームでケアしましょう

ストレス緩和・リフレッシュ・免疫力アップ

30分で時短デトックス

エステマシンで揺らがないお肌の土台作り

ご不明な点などございましたら、気軽にスタッフまでお声掛けください

*エステルーム料金*

30分 1650円(税込)

持ち物 大きいサイズのタオル・小タオル

お電話・メール・店頭にてご予約いただけます。