🌻食べるもので肌荒れ改善🌻

肌悩み解決につながる栄養素、美肌は食事改善がポイント♪

肌荒れ改善に役立つ栄養素を簡単にご紹介♪肌悩み、実は栄養不足かも⁉足りない栄養を補い、肌トラブルを防ぎましょう(^^)/

タンパク質➔肌・血液・筋肉・骨などの体を構成する細胞をつくる
食物繊維➔腸内環境を整え、ニキビの原因にもなる便秘を防ぐ
ビタミンB群➔皮膚や粘膜を健康に保つ
ビタミンC➔コラーゲンを作り、メラニンの生成を抑える
ビタミンA➔肌の乾燥や色素沈着を防ぎ、皮膚や粘膜を健康に保つ
ビタミンE➔脂質の酸化を防ぐ。血行を促進する。
鉄分➔血流を改善し、くすみやクマを防ぐ

例えばダイエット中は、無理な食事制限をしてしまうと、体に必要な栄養素が不足しがちになります。結果乾燥や、ニキビ、シワ、たるみ等の肌トラブルが増えてしまいます(´;ω;`)

あれもこれも制限ダイエットは逆効果Σ(・ω・ノ)ノ!栄養バランスのとれた食事で健康的に美肌もゲット♪

私事ですが、これからの季節は、紫外線によるエイジングが怖いので、ビタミンを意識して摂取していきたいと思いますw🍋

🎇夏のダメージほぼゼロ目標🎇

本格的な夏の前に、梅雨対策が先ですね・・・🐌