前回は成人男性の例としてご紹介致しましたので、今回は女性版という事で、お伝えしていきたいと思います♪

運動する機会があまりなく、通勤も車通勤。そんな方も多いのではないでしょうか🚙

田村市は車移動がほとんどなので、意識して体を動かす機会があると良いかもですねΣ(・ω・ノ)ノ!

設定の女性だと、1日に最低限必要なカロリーは1237㎉。多い・少ない?どちらに感じましたか?

  • 朝食:トースト・コーンスープ・ウインナー3本・目玉焼き
  • 昼食:梅おにぎり・唐揚げ3個(マヨ大1)・コンビニサラダ
  • 夕食:ナポリタンスパゲティ

上記の1日の食事で約1621㎉

この設定の人だとすると、1日の総消費カロリーが1,484㎉なので、上記の食事だとちょっとだけオーバー👀ここにおやつや、お酒が入ると更にオーバーカロリーになります👍

こんな感じで、自分の基礎代謝と摂取カロリー、消費カロリーを把握するだけでもOK♪

ついでに1日のタンパク質・脂質・炭水化物のバランスも良く意識すると更にgood♪