冬です。外も中も乾燥を感じてきました🍂唇乾燥していませんか?肌がカサカサしていませんか?いつもよりシワ小ジワが気になりませんか?

マスク生活で、口元のケア油断していると・・・。恐ろしいことに😱

今からできる乾燥対策!そのヒリヒリはSOS🏳

毎年冬になるとなぜ乾燥してくるのか(´;ω;`)

なぜなぜ❓

↓外気、内気の湿度の低下↓

肌に良い湿度は65%~75%

湿度が50%以下になると、肌は急激に乾燥していきます。

肌の平均水分量は20%~30%

20%以下だと乾燥肌、10%以下だと、肌がSOSを出し始めます。

もし、突っ張る感覚やピリピリ、ヒリヒリする感覚があれば、肌の水分量が10%を下回っている乾燥肌状態です。

乾燥した状態をそのままにしておくと、乾燥ケアをしっかりしている方に比べて、肌の老化現象のスピードは倍近くになります。

気づいた時が初め時、筋トレと同じく、スキンケアに遅いなんてことはありません。

乾燥対策をしておくだけで、老化のスピードを緩やかにできたら。

≪今からできる乾燥対策≫

スキンケアを保湿力の高いものにチェンジ

※化粧水、乳液だけでは、逃げて行ってしまうので、上からしっかり蓋をするように、ナイトクリーム。保湿力高めのクリームをプラスしましょう。

内臓を温める

※乾燥から守る為には、インナーケアが大切です。温かい食べ物で、内臓を冷やさないようにしましょう。鍋、おでん、スープなんかもおススメです。

布団に入る90分前までにはお風呂を済ませましょう

※入浴によって深部体温を一時的に上げると、その後急激に下がることでスムーズに入眠することができます。ただし、深部体温が下がるのには時間がかかるため、睡眠直前に入浴するのは逆効果。90分前までには入浴するようにしましょう。入浴する時間が取れない場合は、足湯もおススメです。

ゆっくりと深呼吸をして、体内リズムを整え、スキンケアを少し見直してみましょう。乾燥による肌の老化スピードを減速する事ができます♪

肌に潤いがよみがえる遠赤外線ドーム

ポカポカになるのはもちろん、体の隅々まで水分補給!発汗力が凄いので、逆に乾燥するんじゃ?いえいえ(^^)体内のリズムを正常にすることにより、水分のバランスも安定します。結果お肌の必須水分量の20%~30%がしっかりと供給されるのデス!ご愛用頂いている方からも、化粧水がグングン入っていく♪翌朝の肌が明らかに調子が良い。など、感想を頂いております。

30分、横になっているだけでOK。体に負担無くデトックス出来るので、幅広い年代の方にご体感頂けます。遠赤外線ドームは2部屋ご用意してありますので、ご家族、ご友人と一緒に♪

※会員以外の方もご利用頂けます。

~遠赤外線ドームご利用方法~

事前予約・当日予約可能です。

tel: 0274-61-5393

mail:funehiki@miraiz-body.jp

店頭:気軽にご相談下さい🐰

~ご利用料金~

1回30分

会員:1,650円

ビジター:2,750円

ご不明な点等ございましたら、気軽にお声掛けください😊